スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

うなぎ蒲焼のタレ利用法レシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

はなまるマーケット(TBS)を見ました!横浜橋商店街の節約レシピ
うなぎの蒲焼のタレ活用法!佃煮のお店の奥様から伝授。

はなまるマーケットの商店街に学ぶ豆知識!面白いです。
商店街が、近くにあったら、絶対食費が違ってきそうな感じ♪

はなまるマーケットで紹介される商店街って、本当に安くてビックリ!

ところで、うなぎの蒲焼のタレは、冷蔵庫に残りが沢山あるので!
活用法助かります。

うなぎの蒲焼のタレは肉じゃが、きんぴらごぼう、ブリの照り焼き!
など作る時に使える万能調味料なんですって!

お料理のコクを出が出て美味しくなるそうです。

蒲焼のタレが牛丼に!これは想像もしてなかった味付けです。

●うなぎの蒲焼のタレで作る牛丼レシピ
材料
牛肉150g 
(食べやすい大きさに切る)

たまねぎ半分 
(スライスする)

うなぎの蒲焼のタレ大さじ2
サラダ油適量
ご飯2膳

作り方
1.フライパンに油をひいて、牛肉を炒めてたまねぎを加える
2.玉ねぎがしんなりしたら、蒲焼のタレを加えて更に炒める
3.ご飯にのせて食べる


凄い簡単に牛丼が作れちゃうんですね。
お醤油と砂糖がベースになるものは、きっと合いそうな予感!

お肉を焼く味付けなどにも良さそう!
今日の夕食のおかずは、豚肉で豚丼もいけそう♪

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約レシピ]ホットケーキミックス | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.