スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

はしのえみさん 大根節約レシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

江角マキコさんのウチごはん〜 2010年11月21日放送

はしのえみさんの節約レシピでしたね。
もう、結婚されて、2周年になるなんて!!
お料理を作っている、姿が生き生きしていました。

はしのえみさんが、本を出しているのは知らなかった。
売れ切れが多いので、人気なのかな?はしのはしやすめ



大根とちくわを使った、炊き込みごはんは、お弁当にも良さそうですね。
子供達が喜びそうで、参考にしたいと思いました。

炊き込みごはんに、ひき肉を使うのは、初めて♪


◎大根とちくわを使った節約レシピ
大根とちくわの炊き込みご飯レシピ
材料

大根1/4本・・皮をむいて短冊切り
ちくわ2本・・小口切り

豚ひき肉100g
醤油小さじ2
みりん小さじ2

米3合・・といでおく
水550ml
醤油大さじ1
ほんだし小さじ1
塩小さじ1

青のり適宜

作り方
1.豚ひき肉に、醤油、みりんを加え混ぜ合わせる
2.炊飯器に、米、大根、ちくわを入れ、最後に豚ひき肉を一口大にちぎりながら入れる
3.水、醤油、ほんだし、塩を混ぜあわせた調味料を加えて炊く
4.炊き上がったら、混ぜ合わせて、器に盛り、青のりをふりかけて完成


■大根の皮のさっぱり漬けレシピ
材料

大根の皮1本
塩小さじ1/2

しょう油大さじ1/2
酢大さじ1
砂糖小さじ1/2
こんぶだし小さじ1/2

作り方
1.大根の皮に塩を振り、さっと水洗いして水気をしぼる
2.袋に大根の皮を入れ、酢、砂糖、こんぶだしを加えて揉む
3.冷蔵庫で30分以上おいたら完成


はしのえみさんの、その他の大根レシピは簡単レシピにのってます。

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約レシピ]ウチごはん | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.