スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

節約エコレシピ  野々村真さんレシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

節約エコレシピ名人 9月30日放送
野々村真さんの時短節約レシピが美味しそうでした!
カレーパンは、さっそく真似して作ってみたけど簡単で美味しいです。

サンドイッチにするとパンの耳が残るので、もう一品も嬉しいレシピでした。
残念ながら強敵のほっしゃんに負けちゃったけど!!
子供達のおやつに参考になる、ありがたい節約レシピでした〜。

特に、パンの耳と豆腐を混ぜるなんて、凄すぎです!
残り物が上手に再生されてるって感じでした!!


 ◎子供が喜ぶカレーパンレシピ
材料
トマトジュース160cc
カレールウ30g
ツナ缶小1缶
インスタント珈琲小さじ1
片栗粉大さじ1と1/2
食パン4枚(8枚切りの厚さのもの)

作り方
1.ボールにカレー粉を入れる
2.トマトジュース、ツナ缶を汁ごと入れる
3.インスタント珈琲と片栗粉を入れ、スプーンで軽く混ぜる
3.電子レンジで2分チンする
4.食パンの耳を取る
5.電子レンジからボールを出し、カレールウを混ぜる
6.パンの上にタップリカレールウを塗る
7.パンとパンの端を手で潰して封をする
8.熱々オーブンに入れて、コンガリと焼き目を付ける

インスタント珈琲は、美味しさを引き出す成分が入っているそうです。
簡単で、真似しやすいカレーパン!
作って見たい一品でした。

簡単ピザレシピ(レシピ名が違うかも)
(材料は表示されなかったので適宜です)

材料
パンの耳適宜
豆腐1/3
とろけるチーズ
ケチャップ
ミックスベジタブル

作り方
1.パンの耳をちぎってビニールの袋に入れていく
2.豆腐1/3を入れて、丁寧にもみこむ
3.クッキングペーパーの上に、平らに成型する
4.ケチャップ、とろけるチーズをのせていく
5.ミックスベジタブルをのせる
6.オーブントースターで約8分焼いて完成

子供達に必要なカルシウムバッチリ!
固いパンの耳に、柔らかい豆腐を足して、新たな食感を!
彩りも良く、凄いアイデアですね。

 

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]野々村真 | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.