スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

北斗晶さんのうなぎ蒲焼レシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

おもいっきりDON!日本テレビ 7月9日放送 「北斗晶さんの節約レシピ」
北斗晶さんのお料理は、アイデア満載の節約レシピで楽しいですね。

今日のお料理は、超節約うな丼レシピ!!!
うな丼が、4人分で200円で出来てしまうそうです。

うなぎは、勿論!代わりの食材を使うようですが!
何と、大根とはんぺんなんだそうです。

しかも、大根は、捨てる直前の干からびた大根でもOKなんですって!
はんぺんは、納得なのですが、大根おろしを使うとは驚きです。

うなぎの蒲焼の節約レシピは、タレを使う方法は、よくテレビでもみかけますね。
アイデア次第で、うなぎの蒲焼のタレを利用して、色んな料理ができちゃいますね。

おもいっきりDONの出演者の方の試食の感想は?食べた感じがうなぎと驚き♪
しかも、後味が!うなぎと感じるのは、大根の効果なんですって!

まずは、子供達に作ってあげたいお料理ですね。


■北斗流 超節約うな丼レシピ
うなぎ材料
はんぺん2枚
大根おろし130g
小麦粉、片栗粉各大さじ2
海苔2枚分

蒲焼のタレ材料
醤油、みりん、砂糖 各大さじ2

作り方
1.はんぺんをよく潰す
2.はんぺんに大根おろし、小麦粉、片栗粉を混ぜ合わせる
3.海苔の上にのせ形を整える
4.包丁で、海苔をうなぎの皮のように模様を付ける
5.フライパンにサラダ油をしき、生地から焼いていく
6.蒲焼のタレ材料を混ぜ合わせる
7.生地に焼き目が付いたら、ひっくり返して蒲焼のタレを絡めて焼く
8.タレが良く絡んだら、ご飯に盛りつける
9.好みで山椒をかけて食べる

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]調味料活用 | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.