スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

ピーターさんの5分でできるカレーレシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

TBSはなまるマーケットのはなまるカフェにピーターさんが出演!
ピーターさんのお料理は、センス良くて美味しそうですね!

今日教えてくれた料理は?「時短カレーレシピ」
しかも、5分でできちゃうなんて・・・凄いですね!

ガス代も節約できるし、忙しい毎日に5分で出来るカレーは嬉しいです。

■5分で出来るピーターさんのカレーレシピ
材料
(フードプロセッサーにかける野菜材料)
じゃがいも
たまねぎ
にんじん
せろり、トマト、りんご
にんにく、ブイヨンスープ

オリーブ油
カレー粉、カレールウ、苺ジャム
インスタントコーヒー

豚バラ肉
好みの野菜
生クリーム
塩、こしょう

作り方
1.(フードプロセッサーにかける野菜材料)をフードプロセッサーにかける
2.鍋にオリーブ油を温めて、細かくした具材を加える
3.塩、こしょうで味付けして、粉々にしたカレールウを加える
4.インスタントコーヒー、ジャムを隠し味に入れる
5.フライパンでオリーブ油を熱して、パプリカなど好みの野菜、豚バラ肉を炒める
6.カレー粉で味付けして、鍋に炒めた具材を入れて最後に生クリームを入れたら完成

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]ピーター | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.