スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

嘉藤和美さん節約レシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

フジテレビのスーパーニュースで、嘉藤和美先生が出演されてました。
スーパー節約主婦として尊敬しています。
嘉藤和美さんは、4人家族で一日の食事が500円なんですって!
・・・と言う事は・・1ヶ月15000円?素晴らしいです。見習わないと・・!

そこで、節約レシピ(一人前185円)で作れちゃうレシピを伝授!
さっそくメモして、明日の夕飯にしよ♪

●鮭ポテフライレシピ
材料
鮭の切り身
ポテトサラダ
マヨネーズ
塩、こしょう
たまねぎ(細かいみじん切り)

作り方
1.鮭の切り身を2枚におろす
2.ポテトサラダを鮭の切り身に乗せて挟む
3.マヨネーズにみじん切りした玉ねぎを入れ、タルタルソースを作る
4.鮭に衣をつけて、油で揚げる
5.塩、こしょうをして混ぜる



鮭は1枚、安い時で70円代〜80円代で購入できますよね。
なので、鮭の特売時には、枚数を多く購入して冷凍保存しています。

嘉藤和美先生の鮭ポテフライは、ポテトサラダを沢山作りすぎてしまった時に良いですね。

本当に、食べ盛りの男の子がいると、食費が大変なんです。
しかも、ボリュームのあるものを作らないと、すぐに人の顔を見るなり・・・!
お腹すいたというし〜。

この鮭ポテフライは、バーンとメイン料理になるし!
魚料理が、殆ど出番が無いのですが!子供も喜びそうです。

いかに安い食材を、豪華に見せるかが大事ですね〜。

今日は、ポテトサラダを作る元気が無いので、明日!
タップリと作って保存しておこう

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]カリスマ主婦 | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.