スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

エコ・コンビ二 みやこスタイルについて

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

素晴らしいコンビ二がオープンされましたね!
場所は、京都市役所本庁!「エコ・コンビ二 みやこスタイル」

オープンは、今日!6月23日 午前10時だそうです。
販売されるものは、主に飲料、弁当、パン、お菓子、即席めん、文房具と言う事です。

エコ・コンビ二のみやこスタイルの特徴は、全国のコンビ二初!
マイボトル(マイカップ)、マイバッグ、マイ箸

LED照明、天然ガス配送者使用

温暖化対策、省エネ対策を徹底的に行うそうです。

素晴らしいですね!全国の市役所に広がりそうな感じですね。

今、流行のマイ箸♪ これからも、自分の箸は自分で持ち歩くという感じですね。
わり箸も置かないそうです。

とくにビックリしたのが・・・!
マイボトル!マイカップ!

飲料の種類は、コーラ、ジュース、コーヒー、紅茶など全部で6種類と言う事です。
販売価格が1杯(250ml)50円と言う安さです。

従来のコンビ二のように、瓶、缶、ペットボトルを店には置かないということですね。
レジ袋は、勿論つけないし、販売もしないようです。

その為、ゴミも軽減されるというわけですね。
ゴミを減らして、環境保全に役立てるそうです!

エコに貢献されているコンビ二 みやこスタイルは・・!
これからも、マスコミに注目されていくんでしょうね!

お弁当の容器などは、マイ弁当など・・ごはんや、おかずを自分の容器に入れると!
そこまでは、ちょっと難しかったのかな?

パンなども、袋に入ってなくて・・・とかは・・・。
やっぱり、衛生面などで、色いろとありそうですね。

でも、お弁当屋さんなど、これからは、容器持参で、詰めてくれるというお弁当屋さんが
出てきても良さそうですね。

場所が京都と言う事で、都心にも、このようなコンビ二が出来たら絶対行ってみたいです。
でも、暫くは、マスコミなどの影響で、ならんだりしそうな感じですね

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [エコ・環境]ス―パー | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.