スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

松茸ごはんを節約して作る方法は?

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

節約料理バトル (フジテレビ)〜清水ミチコさんの節約レシピ!
「松茸ご飯を節約して作る方法」

松茸ご飯が食べたくても、なかなか松茸が高価なので難しいですね・・。
清水ミチコさんの教えてくださった松茸ごはんは?
松茸の食感をエリンギで味わっちゃうと言うアイデアレシピ!

そして、松茸ごはんの松茸の香りは?
松茸のお吸い物!と言うから、凄い!!!。

確かに、松茸の香りがバッチリですよね

この番組は、4人分のおかずを、たった1000円で作ると言う企画の番組!

清水ミチコさんが作ってくれたお料理は?
トマトと赤だしのみそ汁、松茸風たきこみごはん
ヘルシーメンチカツ!!!

スッゴイ♪豪華ですね〜。
節約料理の決め手は、やっぱり調味料でしょうか?

●松茸風炊き込みご飯節約レシピ
材料
お米
エリンギ
松茸のお吸い物

作り方
1.エリンギは細かく切る
2.材料を炊飯器に入れて普通に炊く

●メンチカツ節約レシピ
材料
豚バラ肉
たまねぎ
塩、こしょう、パン粉
バター
ウスターソース
バルサミコ酢
蜂蜜

作り方
1.豚バラ肉と玉ねぎを粗く切る
2.塩、こしょうで味を付け、ソテーする
3.パン粉とバターをきつね色に炒めて、肉にまぶす
4.ウスターソース、バルサミコ酢、蜂蜜を混ぜ合わせてソースを作る


清水ミチコさんは、モノマネのスペシャリストですよね!
キメ細やかや、モノマネが、とっても楽しいです。

何と!中学の家庭科の教員免許も取得していらっしゃるそうです。
さすが、お料理もお上手なんですね。


清水ミチコさんのDVD
清水ミチコさんのお楽しみ会2007 “LIP SERVICE”

環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]清水ミチコ | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.