スポンサーサイト

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- |

残った肉じゃがレシピ

エコと節約を考え、毎日の暮らしを快適にしたいと思います。
テレビ情報でエコ、節約に関する事も記録していきたいと思います。
スポンサードリンク

日本テレビ ザプライス〜石黒彩さんの残った肉じゃが時間短縮レシピ 6月17日
NO.2 肉じゃががラザニアに!肉じゃががホットサンドに!

肉じゃがの甘しょっぱい味がどうやって消えるのかな?

前頁では、残った肉じゃががニョッキに!
残った肉じゃがが磯辺やき風いももちに!残った肉じゃがが変わり揚げに!
残った肉じゃががビシソワーズに!をメモらせて頂きました!

肉じゃが復活方法にビックリですね〜。本当に素晴らしいです。しっかりメモ♪
色イロとお料理をしていくうちに、ひらめいちゃったりするのでしょうか?


NO.2
●残った肉じゃががラザニアに!
材料
残った肉じゃが
餃子の皮 
ソース小さじ1
トマトケチャップ大さじ1
豆腐1/2丁
粉チーズ1/4カップ
マヨネーズ大さじ1
こしょう適量
ピザ用チーズ

作り方
1.肉じゃがの具を調理バサミなどで細かくする
2.トマトケチャップ、ソースを加える
3.耐熱皿に具を入れる
4.餃子の皮を敷く
5.具を敷き餃子の皮を再びしく
6.電子レンジに入れて1分半位温める
7.フードプロセッサーに、豆腐、粉チーズ、マヨネーズ、こしょうを入れる
8.電子レンジで温めた(6)の上にかける
9.ピザ用チーズをのせる
10.トースターで焦げ目を付ける


●残った肉じゃがで作るホットサンド
材料
残った肉じゃが
サンドイッチ用パン
バター
マヨネーズ
マスタード
トマトケチャップ

作り方
1.残った肉じゃがをスプーンなどで潰す
2.トマトケチャップ、マヨネーズ、マスタードを入れて混ぜる
※大きな肉は小さくする
3.具がクリーミィになったら、パンにバターを塗り、具をのせトースターで3分位焼く


◎驚いちゃいますね!
肉じゃがを作って、2度、3度以上の楽しみがありますね〜。
残り物を上手に使いこなすって主婦のかがみですね。

餃子の皮は、よく余るんですよね!
いつもダメにしてしまうだめ主婦です。


環境に優しくエコを考えながら、毎日の生活に節約も取り入れて行こうと思います。 お給料は、上がる事なく下がる一方です。支出をどのようにしたら、下げれるか?色んな節約情報を見て勉強して賢い主婦を目指していこうと思います
Copyright (C) [節約エコレシピ]石黒彩 | エコと節約お得情報. All Rights Reserved.